03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

藤森 薫 Kaoru Fujimori

Author:藤森 薫 Kaoru Fujimori
文字デザイン、カリグラフィーの日々を綴っています。

*カリグラフィー、デザインのご依頼は
メールフォームよりお願いいたします。

====================
ブログに掲載されている画像、
文章すべての内容の無断転載、
ご使用はご遠慮ください。
====================

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

カテゴリ

ピスタチオ色

2011.02.15 02:00|color
グリーンは好きな色です。
鮮やか系でなく、彩度が低めの「ピスタチオ」色系が好きです。
無意識に手に取ってしまいます。






チョコレートも、カードに書いた文字も。
そしてパスケース、カメラケース。。
私の車もオリーブグリーンです!

好きな色のものを持ったり、囲まれたりすると
落ち着くということはあります。



深層心理でしょうか。。平安を求めている..とか、
無意識に気持ちが作用してその色を選んでいるのでしょうか。


gr2.jpg


かれこれ...かなり前ですが、
ギリシャのエギナ島に行ったとき、

この島の名産物と言われている「ピスタチオ」
のアイスクリームを生まれて初めて食べました。

今でこそピスタチオのマカロンとか、
ケーキとかたくさんあるけど、

想像もできなかったその味が
なんとも美味しくて感動したことを
思い出してしまいました。


こんな夜更けなのに。。