02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

藤森 薫 Kaoru Fujimori

Author:藤森 薫 Kaoru Fujimori
文字デザイン、カリグラフィーの日々を綴っています。

*カリグラフィー、筆耕、デザインのご依頼は
メールフォームよりお願いいたします。

====================
ブログに掲載されている画像、
文章すべての内容の無断転載、
ご使用はご遠慮ください。
====================

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

カテゴリ

お気に入りの場所

2011.10.01 15:01|
撮った写真がたまっていき、季節も変わって。。。
やっとアップします。




ここ1年の旅でまたあのお店に行こうよ!と
何度か訪れたお気に入りの

『美麻珈琲』さん


地図だけをたよりに迷いながら、
こっちでいいのかなぁ。。もうちょっと行って見つからなかったら
あきらめようか~と思っていると、森の中に。。。

おとぎの国のお家のようにポワンとあらわれます。

m4.jpg  m5.jpg

アルベロベッロのトゥルリを思い出させるような
なんとも可愛らしい作りなのです。

ストローベイルハウス(藁をブロックのように積んで漆喰で固めた)
というセルフビルドなのだそうです。

m3.jpg  m2.jpg
  
入口に「おうちにいるようにくつろいでください」と。
お店の中は香ばしいかおりに包まれてとリビングのようなつくりで
あたたかい雰囲気です。

目の前は高原が広がっていて
訪れた時は夏だったのでグリーン一色でしたが、
春は菜の花で一面黄色に、
秋は蕎麦の花で白く染まり、冬は銀世界につつまれるのでしょう。

高原の中に一軒だけ
窓から見えるロケーションも心地よく、
煎りたて、挽きたての香りつつまれ
美味しい珈琲とケーキで旅の最後を締めくくり。
次は冬にスキーの帰りかな。

お気に入りの場所です。(秘密の場所ではありません(笑))
行かれたい方、詳しい行き方お教えします。

・・・・・・・・・・

■美麻珈琲 
〒399-9101
長野県大町市美麻14902-1